プラン変更方法(ブラウザ版)
プラン変更画面へ移動
プランの選択
プラン変更のページに移動します。
![プラン変更ページで支払方法選択](../img/manual3/planup01.gif)
各プランで「月間」と「年間」を選択できます。
月間
プラン料金のお支払いが、毎月クレジットカードからの引き落としとなります。
年間
プラン料金のお支払いが、1年分まとめてのお支払いとなります。
お支払い方法は、クレジットカード、ネットバンキング、銀行ATM、コンビニ払い、PayPayの5種類から選べます。
また年間割引があり、お得です。
お支払い手続き
A 月間の場合
「月間」を選択し、「カード登録に進む」を押します。
![毎月課金(カード払い)を選択](../img/manual3/planup02.gif)
「規約に同意する」にチェックを入れ「クレジットカード登録」を押します。
![毎月課金(カード払い)を選択](../img/manual3/planup03.gif)
カード情報を登録します。
![カード情報登録画面](../img/manual2/plan-henkou0401.gif)
× デビットカード、プリペイドカードはご利用できません。
入力した情報を確認し、「登録完了」を押します。
![登録情報の確認画面](../img/manual2/plan-henkou0402.gif)
カードの登録が完了しました、続いてプラン変更の確認です。
![毎月課金(カード払い)を選択](../img/manual3/planup04.gif)
問題なければ「変更する」を押します。
プランが切り替わるり、右上の「変更可能」が「現在のプラン」に変わります。
![現在のプランに変わる](../img/manual3/plan-henkou13.gif)
また、「カード変更・購入履歴」ボタンが表示されます。
ここから、利用履歴の確認、領収書の発行、カード変更などが行えます。
※変更した月は無料でご利用できます。利用履歴には翌月分から記載されます。
ここから、利用履歴の確認、領収書の発行、カード変更などが行えます。
B 年間の場合
「年間」を選択すると、申請画面に移動します。
![年間一括(銀行振込)を選択](../img/manual3/planup05.gif)
年間(年払い)の手順は、申請と、お支払いの2段階になります。
1.年払いの申請
申請は、ご契約者の名義を入力するだけで、すぐに終わります。
![](../img/manual3/planup06.gif)
敬称を「様」と「御中」の2種類から選べます。
ご契約名義とは?
請求書や領収書を発行する時に、宛名として使います。
紙の請求書を郵送で送って欲しい場合は「請求書を郵送する」にチェックを入れます。
![](../img/manual3/planup08.gif)
チェックを入れると、郵送先の住所を入力できるようになります。
請求書の郵送が不要の方は、チェックを入れないでください。
請求書とは?
「この金額になりますので、お支払いください」と書かれた書類です。
領収書ではございません。
お支払いが済んだ後に届く事になるため、基本的には不要かと思われます。
入力した内容を確認し「申し込む」を押すと申請完了です。
![](../img/manual3/planup07.gif)
申し込み後、お問い合わせに移動します。
2.お支払い
申請内容が確認できます。
![](../img/manual3/planup10.gif)
下に進むと、料金の内訳と、お支払いページへのURLがあります。
![](../img/manual3/planup11.gif)
URLを押して、お支払いページに進みます。
お支払いページについて
お支払いページは、ご利用者様ごとに違います。お支払いを検知すると、プランが自動で切り替わります。
URLを押すと、お支払い内容の確認に移動します。
![](../img/manual3/planup12.gif)
画面下の青いボタン「お支払い方法に進む」を押すと、決済会社(ペイジェント)の画面に移動します。
クレジットカード払い
「クレジットカードでのお支払い」を選択すると、カード番号を入力する画面になります。
![](../img/other/payjent04.gif)
コンビニ払い
「コンビニでのお支払い」を選択すると、コンビニ選択画面になります。
![](../img/other/payjent16.gif)
画面を進めて行くと、コンビニ払いで必要な情報が出てきます。
スマホの場合は、スクリーンショットを取ると良いでしょう。PCの場合は、スマホのカメラで撮っておくと良いかと思います。
スマホの場合は、スクリーンショットを取ると良いでしょう。PCの場合は、スマホのカメラで撮っておくと良いかと思います。
![](../img/other/payjent18.gif)
コンビニでのお支払い方法は、決済会社の案内ページをご確認ください。
ATM払い
「ATM(ペイジー)でのお支払い」を選択すると、説明画面になります。
画面下の黒いボタン「必要情報を入力する」を押すと次に進めます。
画面下の黒いボタン「必要情報を入力する」を押すと次に進めます。
![](../img/other/payjent13.gif)
画面を進めて行くと、3種類の番号が出てきます。この番号をATMで入力します。
スマホの場合は、スクリーンショットを取ると良いでしょう。PCの場合は、スマホのカメラで撮っておくと良いかと思います。
スマホの場合は、スクリーンショットを取ると良いでしょう。PCの場合は、スマホのカメラで撮っておくと良いかと思います。
![](../img/other/payjent05.gif)
ATMでの操作方法は、決済会社の案内ページをご確認ください。
ネットバンキング
「ネットバンキングでのお支払い」を選択すると、お名前の入力画面になります。
![](../img/other/payjent21.gif)
お名前を入力し、画面を進めて行くと、銀行の選択になります。
![](../img/other/payjent23.gif)
銀行を選択すると、銀行側の画面に移動し、お支払いが行えます。
PayPay
「PayPayでのお支払い」を選択すると、PayPayを開くボタンが出てきます。
![](../img/other/payjent25.gif)
「PayPayでお支払い」を押すと、PayPayアプリが起動し、お支払い画面になります。
![](../img/other/payjent26.gif)
「支払う」を押すと、お支払いが完了します。
お支払い完了の表示になりましたら、画面(タブ)は閉じて大丈夫です。
![](../img/other/payjent06.gif)
3.お支払い後の流れ
お支払いページを閉じると、Crayonの管理画面に戻ります。
![](../img/other/payjent07.gif)
トップへ戻るを押します。
左メニューに赤い丸がついています。
![](../img/other/payjent08.gif)
左メニューを開きます。
「サポート(お問い合わせ)」に、赤い丸がついています。
![](../img/other/payjent09.gif)
「サポート(お問い合わせ)」を開きます。
「お問い合わせ履歴」に、赤い丸がついていますので、開きます。
![](../img/other/payjent10.gif)
メッセージが届いているお問い合わせを開きます。
![](../img/manual3/planup14.gif)
プラン変更完了のメッセージが届いています。
![](../img/manual3/planup13.gif)
これで、プラン変更が完了です。
利用状況の確認
サイドメニューの「運用管理」を選択します。
![運用管理](../img/manual3/planup15.gif)
「利用状況」を選択します。
![利用状況](../img/manual3/planup16.gif)
ページ数は、現在のページ数 / 利用可能なページ数を表しています。
画像数は、現在登録されている画像数 / 登録可能な画像数を表しています。
画像数は、現在登録されている画像数 / 登録可能な画像数を表しています。
更新手続き
有効期限が近づきますと、更新案内が「メール」と「管理画面」に届きます。
更新案内に記載されている「お支払いURL」を押してください。
![](../img/other/payjent01.gif)
更新案内について
更新案内は、有効期限の55日前、30日前、15日前、7日前、2日前、当日に送られます。