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クレヨン初期設定の流れ

crayon初期設定のご案内

crayon(クレヨン)に初めてログインした時に行う、初期設定の手順についてご説明します。
まだアカウント作成がお済でない方は、先にアカウント作成を行ってください。
お申込みの流れ初期設定

初期設定

サイト管理ページに初めてログインした時に、簡単な設定をおこないます。
なお、ここで入力する項目は、全て後から変更が可能です。

(1)ホームページアドレス 前半
自由に入力できます。
作成するサイトに関係のある単語を入力するのがお薦めです。
例)山田商店 → yamada-shop

(2)ホームページアドレス 後半
URLの後半部分を変更できます。
前半部分が既に使われている場合、後半部分を変更すると利用できる場合がございます。
初期設定画面
(3)ホームページタイトル
何でもよいので、ホームページに名前を付けます。「テストサイト」でも構いません。

次の「住所」は入力しなくても良いです。
(4)テンプレート選択
テンプレート選択の枠内を押すと、テンプレート一覧が表示されます。
どのテンプレートを選択しても、機能や、選べるデザインに違いはありません。
業種選択ページ
どれを選んでも良いのですが、迷ったときは「ショップ」をお薦めいたします。

(5)規約に同意する
規約の内容を確認し、チェックを入れます。
規約の内容は下のボタンから、事前に確認できます。
crayon 利用規約
「確認」ボタンを押すと、サイトの管理画面(ホームページの作成や編集を行うページ)に移動します。
crayon管理画面
次回ログイン後は、こちらの画面になります。

これで、お申し込みから初期設定までが完了です。

初期設定後の流れ

初期設定完了後は、いよいよホームページ作成に入ります。
ホームページ(Webサイト)制作の流れについては「Webサイト制作」でご案内いたします。
初期設定Webサイト制作

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